こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

胡麻みそだれ

 

 

んん?何か当たった?と思って振り返ったらワンピースにこたさんが乗っていた、ガワラです。

※すごく体を捻じって撮影。

 

 

 

「ガワラです」じゃないでしょと不機嫌に振り向く、小太郎でつ。

 

 

 

(ガワラ)そろそろお風呂に行きたいんですけど。

…無言でグルーミングを始めた。

 

 

 

 

先日蒸し料理が美味しそうに放送されていたので、我が家もサニーレタスとささみを蒸しました。

中華風に味付けした胡麻みそだれとたっぷりのクルミ

手前は最近の常備菜ラタトゥイユ

 

 

 

その胡麻みそだれがなかなか美味しかったので、食後すぐに酢と砂糖塩、クルミを加えブレンダーにかけて冷蔵庫で冷やしておきました。

翌日のお昼はひやむぎに回しかけて、冷やし中華風。

 

かんすいの入った中華麺の消化に時間がかかるようになり、ひやむぎやうどんに頼っています。

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ