こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

明日葉のかき揚げ

 

 

積極的に陽に当たりに行く、小太郎でつ。

 

 

 

(ガワラ)暑かったの?

 

 

 

 

わき腹を冷やして、

 

 

 

 

背中を冷やす。

(ガワラ)せっかく陽に当たりに行ったのに、クールダウンしてる方が長いじゃない。

 

 

 

 

庭の明日葉を摘んできました。

 

 

 

 

海老と新玉ねぎを混ぜて、かき揚げ。

(ガワラ)うーん、やっぱり苦手だわ…

この方法はかき揚げが失敗しないらしいのです。

でもこの方法だと、生地が下にたまっちゃうのよね(フリッターみたいになる)。

 

 

かき揚げは塩でいただきました。

 

今年の株主優待は選べるフルーツが少なかったので、天ぷら鍋を注文しました。

とうとう、手を出してしまったー!

(ついでにかき揚げリングを買おうか迷っています)

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ