こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ジャガイモ掘り

 

 

ちっとも悪びれていない、小太郎でつ。

 

 

 

 

 

カサッ…(枯葉を踏む音)

(ガワラ)こたさんっ!!なぜお隣の庭にいるの?!

 

 

 

 

(ガワラ)どうやってお隣に入ったか未だに不明ですが…。

最近ずっとお隣を見ていたから、去年引っ越してしまった仲良しのリク君を探しに行ったのかな。

 

 

 

ジャガイモを植えて100日目!晴れ!芋掘り!

(ガワラ)でもヒョロイんですよね…w

 

 

 

 

これだけぽっちでした!!

(ガワラ)jamさんが言うには、脇芽だけじゃなく枝も取ったからじゃないかって(汗

 

 

 

 

でも新ジャガは美味しいよね!!

茹でたのを塩でいただきました。

 

 

 

 

**おまけ*** ごちそうだから、ミケさんからもらったお酒もおろした!

王道日本酒の風味と辛ーいの!ごちそうさまです。

 

 

 

 

ミケパパひろし作梅干しを使って、梅干しピュレも。

自家製なのにあんなに塩が尖っていないのってどうやるんだろう?

とても美味しかったです。

 

 

 

 

梅干しピュレ。

梅干し、新玉ねぎ、出汁醤油、粉末昆布をいれてガーッとミキサーにかけたもの。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ