こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ワイルドストロベリー

 

お隣さんとご挨拶、小太郎でつ。





ほれほれ。
(ガワラ)まさか、からかっているわけじゃないよね?





(ガワラ)めっちゃ元気だったワイルドストロベリーが、最近弱ってきていまして。
根が詰まってきたんだろうと掘ってみると、根っこがほとんどない・・・。





この土を掘り返すとね。。。
七人のサムライがががが(七匹のコガネムシの幼虫)、根っこを切りまくっていました。



コガネムシの幼虫は根っこを食べるんですね。

jamがせっせと土替えしました。
(ガワラ)虫は私の係~♪





土替えは日曜、これは本日の写真。
良かった復活したみたいでつ。




**ガワラのぼやき***
コガネムシで調べるとバラの被害が多く出てくるけど、そうか、ワイルドストロベリーバラ科だからか…

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ