こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

コンポスト化

 

今日ちょっと春っぽくない?小太郎でつ。





お昼は結構気温が上がりました。
ガワラも庭の掃除だって。




年末に、いただいた沢山のみかん。
みかんの皮も結構な量になったので乾燥させて、ぬかと一緒に庭に埋めていました。

今日は掘り起こして、プランターに入れ替え。
(ガワラ)みかんの香りがほのかにします。





陽の当たる所に温室を移動させて、プランターを入れまつ。
(ガワラ)温度が上がった方が、分解が進むかなって思ったの。





(ガワラ)上二つのプランターは空だから、今度は野菜くずとぬかを入れよう。
半年位おいたら堆肥ができるみたいでつ。




出来上がった堆肥は、庭の土に混ぜてお花やゴーヤの栄養にする予定。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ