こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

地粉のパン

 

たまにはこたハウスから、小太郎でつ。





武蔵野市場で買った地粉で、パンを焼くようでつ。



もしかして発酵カゴごと焼こうとしてる?
(ガワラ)!!!!





(ガワラ)わわわ、カゴがこんがりするところだったよ(汗
じゃが芋も一緒に焼くんですか。





クープも忘れてる・・・。





(ガワラ)はぁ、今日はフワフワした気分でちっとも集中してなかった。
焼き上がりのパンはこんな感じ。
レーズンがちょこっと入っていまつ。





お夕飯。





じゃが芋はチキンの白ワイン蒸しに入れるためのものでした。
この料理は意外にも、マヨネーズとともにこってりといただきます!




**ガワラのボヤキ**
パンは、こねの時からなかなかまとまらず、
発酵不足もあって薄っぺらくなりました。
が!!
もちっとして、香りも良くとっても美味しかったです♪
地粉また買いに行かなくっちゃ!

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ