こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

カツオのたたき

 

ハァイ!小太郎でつ。

 




今日は久しぶりにポンポンを出してもらって、





夢中で遊びました。
(ガワラ)ちょっとでろでろになってるw





(ガワラ)え、もういいの?





(ガワラ)こたさん、もういいの?!
・・・一枚目の写真に戻る。





新鮮なカツオのたたきが手に入ったので、カツオ祭でつ。





ガワラが臭みが苦手なので、カツオは薄く切って、
漬けダレにつけこんでまつ。
てろりとよく浸かってる。




薬味は、赤紫蘇、みょうが、葱、にんにくチップ、わさびに、ゆず胡椒

いろいろ試しましたが、にんにくチップを作ったときのガーリックオイルに、
だし醤油、葱、胡椒をたっぷりがとても美味しかったです。
次回はオニオンスライスものっけて、カツオのカルパッチョにします。
ごはんより、ワインが合いそうです。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ