こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

エストニアンニットの手袋

 

意外な所から、小太郎でつ。





(ガワラ)こたさんが来ないように、テーブルに移動したんだけど?
どこへ行っても同じでつ。





そぉぉー。
(ガワラ)というかこたさん、テーブルって上がっていい所じゃないよ。





ぱしっ!やった!
(ガワラ)やったじゃありません。





このこのこの!
(ガワラ)八つ当たりじゃなくて下りてください。





ほぼ日で買った三國さんのエストニアンニットの手袋。
編み直しをし、やっとのことで仕上がりました。
こっちが表で、





こっちが裏。
右と左の柄が違うの、気がつきました?




お洗濯をして平たくして干しまつ。
jamの手を少しは寒さから守ってくれるでしょう。

*ガワラの質問*
きつく編むと、縦は指定通りのサイズになるんですけど幅が足らず、
ゆるく編むと、縦は長くなって、幅が丁度いい。
結局、幅がきついのは辛いと思い、幅優先でゆるく編みました。
おかげで長さは指定サイズより2センチも長くなってしまいました。
これってどうやって解決したらいいんだろう?
編み物をされる方、もし良かったらアドバイスくださいm(u_u*)m

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ