こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ブラックベリー

 

背後に危険な気を感じる、小太郎でつ





このブラックベリー、去年の夏に植えたばかりなんでつけど、
すんごい勢いで成長していまつ



jamのお母さんに、植えたら後悔することになるって言われましたが、
なんだかその通りになるかもしれません

それくらい勢いがあって、ちょっと怖いかも
新芽も出ていまつ





今日はそんな、ブラックベリーを挿し木にしようと、枝をカット



(jam)こた、近くないか?


さらにカット



(jam)だから、近いって!ひげが切れてしまうぞ


そんなポカはしません





お水に数時間浸けて、土に植えまつ




上手くいったら、jamのお知り合いの方にお裾分けでつ
マンションの高層階&抜群の日当たりで、植物がなかなか育たないらしいでつ
ということで、このブラックベリーをおススメしたのでつよ

・・・多分、あの元気なブラックベリーだから、挿し木もうまくいくと思いまつ
えへん!





☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ