こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

こたサンタができるまで

 

おはようございまつ
とっても寒いクリスマスの朝でつ、ひやひや~




みなさん、サンタさんはやって来ましたか?
ボクも昨夜はSanta Clausesの一員として大忙しでした、ふぅ~
(jam)マグロ&ササミ缶をお腹一杯食べたあとはひたすら寝てたじゃまいかw

jamとガワラが眠ってる間に働いていたのでつ(`・ω・´)キリッ

そんな大忙しのボクですが、今日はボクがサンタさんに変身する様子をご報告します
まずは帽子作り
正確にボクの頭のサイズを計測させまつ。直径12cm




にんげんのこども用のサンタ帽を用意して
ボクの頭のサイズに合うように、帽子の先っちょをハサミで切り取りまつ
切り口は縁を折りこんで糸で縫いとめます
・・・jamは手際が悪いでつ
ボクが糸切りのお手伝いをしてあげまつ!はみゃ、はみゃあっ!




(jam)まだ縫ってる途中。お手伝いになってない!
(ガワラ)こたさんに切られた糸が机の上に散乱してるw

できあがった帽子は試着しまつ
あまり良い出来ではありませんが、心の広いボクは許しまつ(-ω-)




帽子を切り取った後の筒状に残った方は
やはり同じように切り口を折りこみ、縫いとめてポンチョにしまつ
こちらはガワラに作らせます。なかなか良い手際でつ
できあがったらムギュっと試着でつ




うーむ・・・まあまあ微妙ですが、心の広いボクは許しまつ(-ω-)




帽子とポンチョを合わせて着てみまつ・・・出来栄えは・・・
うーん・・・




帽子のてっぺんも前に垂れ下がりまつ・・・




でも、jamとガワラ。サンタさんの衣装ありがとうでつ
来年の衣装に期待しまつ




(ガワラ)こたさん、ありがとう!来年はもっと頑張るからね(涙
(jam)えっ!?来年もこの衣装じゃダメなの?・・・

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ