こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

梅漬け

 

じーーーっと見つめる小太郎でつ





小さい瓶のはjamの実家で摘んだ梅
追熟が難しくて、漬ける前にシワシワになったからダメ元で漬けました
予想に反して、ふっくらできました





大きな瓶はマルナカで買った完熟だった梅
柔らかーく仕上がりました



今年は干さずに漬けたままにします
皮が柔らかくっておいしいですよ


先日いただいた、黒点が出てしまったシソ





にんにく醤油につけました





叩いた梅漬けと、醤油漬け紫蘇のコラボ



昨日食べ過ぎちゃったから、本日はヘルシーメニューでつ
・梅とじゃこ・胡麻の紫蘇むすび
・収穫し忘れてた巨大キュウリとわかめ、茗荷の酢の物
・玉葱と人参のお味噌汁


※ガワラの梅収穫はこちら
http://blog.goo.ne.jp/kotananoda/d/20110601


☆いつも見てくださってありがとうございまつ
(・ω・)シ