こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

まるごと苺ジャム

 

女峰~♪





さぬき姫~♪♪





両方とも苺の名前でつ

苺と赤ワインは相性が良いらしいと小耳にはさみました
赤ワインが切れていたので、ブドウの蒸留酒を使いたいと思いまつ





品種別に苺ジャムを作ってます
左が女峰で、右がさぬき姫。
ブドウの蒸留酒を入れたので、色が濃く出てキレイ





くるっ!
灰汁はこまめに取りましょうっ



苺を潰さないようにそっとねー

ミルクプリンを作りました
苺シロップをかけるから、苺ミルクプリンでつ!
どうぞ召し上がれ!

じー・・・


(jamとガワラ)た、食べにくい・・・

☆ジャムの感想☆
女峰は色が濃くキレイ、さぬき姫は色は薄いけど、抜群に味が良かったです

☆いつも見てくださってありがとうございまつ
(・ω・)シ