こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

野菜のロースト

 

小太郎でつ。





ボクはこんな暗いところに追いやられていますが、同居人たちはごはんの時間でつ。


今日はjamのお父さんが作った野菜を焼いたんだって。





ふんふん。




レシピは簡単。
オリーブオイルを回しかけて、塩・こしょうで味付け。
180℃で15分でつ。
ポイントは一度じゃがとにんじんを下茹でしておくことでつ。
こうすることで、オーブンの時間も短くすむし、じゃがもにんじんもねっとりとした食感が逃げません。
今日の具はじゃが芋、金時にんじん、菜花、ソーセージ。
金時にんじんって香川の名産なんでつね。
全国しぇあ9割ってテレビで言ってました。


猫舌なので、ボクは食べれませんが。





同居人たちはアスティで乾杯していました。

 

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ