こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ローズヒップとチキンの煮込み

 

おこたから半身出す、小太郎でつ。

 

f:id:yutosuna:20210408070102j:image

少し寒いから全身出ることはしないよ。

 

 

 

真っ赤なお茶だね。

(ガワラ)うーん、すっぱいものが飲みたくて…お疲れなのかしら。


f:id:yutosuna:20210408070109j:image

ローズヒップとハイビスカス、ローズマリーのお茶。

すっぱくて後味がローズマリーで爽やかです。

 

 

ローズヒップを煮出してるの?

(ガワラ)そう、生活の木さんのレシピに美味しそうなのがあったの。


f:id:yutosuna:20210408070055j:image

 

 

 

 

焼いたチキン、ローズヒップは煮出した実と水も、玉ねぎ、バター、お酒、塩胡椒。

(ガワラ)簡単、おいしそうな香り~。


f:id:yutosuna:20210408070105j:image

 

 

出来上がり。

(ガワラ)すっぱくはなくてむしろ甘いので、レモンをたっぷりがおいしいです。


f:id:yutosuna:20210408070112j:image

今回はレシピを元に洋風にしましたが、次回はお醤油味の甘酢煮にしても、豚の塊肉でもおいしいと思います。

 

  ↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ