こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

さぬきキウイっこ

 

おこたからこんにちは、箱入り息子の小太郎でつ。

 

f:id:yutosuna:20201130074456j:image

 

 

 

キウイのたまごと呼ばれる、さぬきキウイっこという小さなキウイが届きました。

(ガワラ)10年前から存在だけは知っておりました。

f:id:yutosuna:20201124081659j:image

なかなか手に入らないお品物だったのですが、ようやく我が家にも! 

 

 

箱入りっこだね。

 (ガワラ)素敵な梱包と手書きの説明書に、この子がとても大切にされていると分かります。


f:id:yutosuna:20201124081642j:image

 

 

 

 

 追熟が進むと手で半分に割ることができ、ぱくっとかぶりつくよ。

(ガワラ)気が急いて、ちょっとまだ固いのを割りました(指の跡が付いている)。

 

f:id:yutosuna:20201130074139j:image

 

追熟が足りないかと思ったけど、この状態でもとても甘くておいしいの。

もけもけの毛が皮にないから、口当たりも良いです。

 

 ↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ