こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

パイナップルワイン

 

寝起きの、小太郎でつ。 

 

f:id:yutosuna:20200622070134j:image

(ガワラ)お、おじいちゃんなの…?!

 

 

 

前に、姪っこちゃんが新婚旅行のお土産でくれたパイナップルワイン。

(ガワラ)最近はめっきりお酒を飲むことも無くなったので、お料理に使ってみました。


f:id:yutosuna:20200622070131j:image

1/3の量を使った、チキンと玉ねぎ・人参のワイン蒸し。

 

 

 

残りのワイン2/3では、キャベツときのことチキンのトマトシチュー。

(ガワラ)酸っぱめに仕上がったので、甘いサツマイモのマッシュポテトを添えました。


f:id:yutosuna:20200622070127j:image

 

 

 

…。

(ガワラ)そこは私の席…。


f:id:yutosuna:20200622070123j:image

 

Kちゃん、美味しく最後までいただきました。

どうもありがとうね。

 

↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ