こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

赤漆(金継ぎ)

 

じっとガワラを見つめる、小太朗でつ。

 

f:id:yutosuna:20200225075849j:image

 

 

 

 

おこたに入れて。

(ガワラ)ごめんごめん、おこたに入りたかったのね。


f:id:yutosuna:20200225075831j:image

 

 

 

 

なんだなんだ?

(ガワラ)マニキュア型の漆を手に入れたのです。


f:id:yutosuna:20200221071101j:image

 

 

 

金継ぎだけど、赤漆。

(ガワラ)欠けたお皿を金継ぎしようかと思って。


f:id:yutosuna:20200221071115j:image

 

 

 

 

(ガワラ)こたさんは、向こうで…こんな感じで塗っていきます。


f:id:yutosuna:20200221071112j:image

 

段ボールなどの箱に入れて、2~3日乾燥させます。

(ガワラ)ほこりが付かないように、あと湿度も大切みたい。

 

 

 

これが乾いた後。

(ガワラ)つやっとしてるね。

 

f:id:yutosuna:20200225064507j:image

 

かぶれやすいので、顔の近付け過ぎにもご注意です。

何枚か挑戦してみようと思います。

 

↓ いつもありがとうございまつ(・ω・)シ