こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

クランブルラズベリーココアケーキ

 

 

サウナの後の水風呂みたいなコタツの後の床、小太郎でつ。

 

 

 

ラズベリーの葉っぱもたくさん出てきました。

 

 

 

先には蕾も。

あっという間に咲いて、実が付くんだろうな。

 

 

冷凍庫に、秋採れラズベリーがまだあるので引っ張り出す。

ついでに冷凍庫に残っていたココアとメロンパンのクッキー生地も。

 

 

まとめてケーキを焼きました。

(ガワラ)ココアパウダーって混ぜる時あんなに固かったかしら?!

お水に溶いてから混ぜる方法を後から知った。

 

 

メロンパンのクッキー生地でクランブルにしたんだけど、もっと沢山置けば良かったなー。

 

クッキー生地がみょーんとダレるのが怖かったんだけど、心配しなくても大丈夫だった。

クランブルってカリコリして美味しいよね、次回はたっぷり振りかけよう。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ