こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

深大寺だるま市

 

 

 

あなぐらからコンニチハ、小太郎でつ。

 

 

 

この日は気温20℃を超える暖かな日でしたが、ボクの居場所は変わりません。

(jam)もうコタツは片付けないとな!

 

 

 

 

深大寺まで散歩に出かけていました。

(ガワラ)どんぐりが芽を出してるよ。

 

 

 

 

(jam)私はムクロジの実を採りに来たつもりだったんだけど。

 

 

 

 

知らずに来たらだるま市をしていました。

(ガワラ)裏から入ったから、だるまも後姿。

 

 

 

 

すんごい賑わいで、やっと表に出れました。

ボク、コタツに籠城していて良かったー。

 

 

 

だるまの露店はもちろん、佃煮や干し柿、くじなどいろんなお店が出てたよ。

 

 

 

 

干し柿の露店って珍しいけど、何店舗かあったからだるまと何か関係があるのかな。

 

 

 

ソースせんべいはルーレットを回して枚数が決まるらしい。

(ガワラ)私は20枚、梅ジャムに。甘酸っぱい駄菓子の味。

 

 

 

べったら漬けと、つきたての草餅を買ってお茶にしました。

(ガワラ)だるまは目移りして決められなかったよー。

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ