こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

アロエ八朔マーマレード

 

 

眠りから覚めた、小太郎でつ。

 

 

 

はーーー。

(ガワラ)宇宙船がお風呂にも見えてきたよ。

 

 

 

 

先日のアロエですが、多分残しておいても凍みてダメになりそうなので新しい芽だけ残して収穫しました。

(ガワラ)案の定、先の方は沁みてた。

 

 

 

 

アロエって切りたてはこんなにキレイです。

 

 

 

 

冷凍庫のジャムは、梅・苺・ラズベリーブラックベリー・八朔のマーマレード

(ガワラ)八朔にしてみた。

 

 

 

 

味見と称してるけど違うと思う。

(ガワラ)八朔マーマレードもすっきりして美味しいぞ。

 

アロエ自体は味がしないから、もしかしたら梅とかもありなのかもしれない。

 

ちなみに私は市販品のアロエヨーグルトの白ブドウ味が好きなので、ブドウの季節に多めに買って冷凍しておこうかなって思ってます。

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ