こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

小花柄ベル袖ワンピース

 

 

ニャルソック中の、小太郎でつ。

 

 

 

(ガワラ)こたさんが庭のパトロールをしている間に型紙を…見てる?!

ボクはいつだって見ています。

 

 

 

じっ。

(ガワラ)型紙は間に合ったけど…生地を切るのは間に合わなかったわ…。

 

 

 

(ガワラ)型紙の原本を広げて置いたら、まんまと引っ掛かってくれました。

テーブルの上で切ることにしたよ。

 

 

 

春先に向けて、ベル袖のワンピースができました。

(ガワラ)こたさんは当たり前のように入ってくるんだね。

 

この本から3着目。

パターンは、O リバティ小花柄ベル袖ワンピースを使っています。

リバティの商品はお値段がするなぁって思っていたけど、生地自体が高いのね。

リバティにそんなには思い入れがないので、同じ風合いの綿ローン生地の花柄で作りました。

ハイウエストで切り替え、胸下にタックが入っているのですが、胸囲がタイト目に作られているので、その辺りご注意が必要かもしれません。

 

 

ずっと着たい私だけのワンピース

posted with ヨメレバ

笹原 のりこ 文化出版局 2016-05-27

Amazon

 

楽天ブックス

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ