こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

アゲハに翻弄

 

 

晴れた朝はいつだって日向ぼっこ、小太郎でつ。

 

 

 

あっ!!アゲハが卵産んでる!!!

写真左上、カラマンシーにアゲハがとまっています。

 

 

 

拡大。

(ガワラ)わーーーっ!

 

 

 

ア、アゲハめ~!

(ガワラ)こたさん、立ち上がりもしないで翻弄されてるだけじゃない…。

アゲハの影が、こたさんの顔にw

 

山椒と小夏にアゲハの幼虫が付き始めました。

毎日チェックしてピンセットで取っているけど、食害は進む…。

 

 

 

先日できた梅ジャム

その時の記事はコチラ。

梅ジャム

 

 

マーガリンをベタ塗して梅ジャムをたっぷり。

誰が何と言おうと、私はこのまま齧りつくのが大好きです!!

 

 

 

jamさんに出すときは、ちょっときれいになっている。

だってホラ、私とは違うからね。ハハハ。

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ