こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

梅ジャム

 

風の通る窓際で、小太郎でつ。

 

 

 

また梅を買ってきたみたい。

(ガワラ)何にしようかなぁ。

産直で1キロ300円だったんだもの。

形が不揃いとか全然気にしない!

 

 

 

梅のコンポートにしようとしてうまくいかなかったんだって。

(ガワラ)水に浸け過ぎたのか、皮が弾けちゃった。

白いもこもこは全部アク!

 

 

結局種を取り出して梅ジャムにしました。

黒豆きなこのグラノーラと和風素材同士で相性良いね。

 

青梅からの梅ジャムは初めてだったんだけど、とってもおいしいのね。

いつも梅シロップの出がらしシワシワ梅で作っていたから、全然味わいが違う。

シワシワ梅は副産物としてはおいしいけど、一から作った梅ジャムは比較にならない美味しさ!

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ