こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

日本酒庵 吟の杜

 

 

ローズマリーとボク(のおしり)、小太郎でつ。

 

 

 

ちゃんと住み分けできてるよ!

(jam)うん、いい感じだ。

 

 

ガワラの好きなドラマ”ワカコ酒2”が先日終了し、そして来週からシーズン3が始まるという事で、

お昼から「ぷしゅー」をしてきました。

 

お燗が飲みたくて、勧められたうちの一つ”山形正宗”

お燗純米とな。 

(ガワラ)とても口当たりが丸くておいしいのです。

jamさんにおねだりして、おうち用に注文することにしました。

 

 

 

お造りも美味しくて、ぷしゅー。

(ガワラ)どちらかというと苦手なカツオが特に美味しくて2つも頂いた!!

 

 

 

 

 

これもお燗で。

(ガワラ)ちょっと酸っぱくてこれもおいしい。

 

 

 

 

香川のお酒、川鶴のアドバンス。

これは冷で。

(ガワラ)後味すっきりで最後お花の香りが残るよ。

何のお花の香りだろうってずっと考えているんだけど思い出せない…なんだろう。

 

お料理はお通しも、お造りの後に頼んだ鶏ハツのから揚げもどれもおいしかった。

また行きたいお店です。

 

 

**おまけ***

酔い覚ましに甘味処に寄って帰りました。

(jam)あずきうまい!!

 

酔った後の甘いものって美味しいよねw

 

 

いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ