こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

三陸のウニ

 

(ガワラ)視線が気になる、ガワラでつ。

 

 

 

 

(ガワラ)しっぽで隠れているつもりかもしれないけど、視線をバシバシ感じるからね。

しっぽで隠れているつもりの、小太郎でつ。

 

 

 

 

 

今日はおたのしみの三陸のウニが届きました。

(ガワラ)今回は3本も?!jamさん奮発したなぁ!

 

 

 

 

 

サーキュレーターと氷とボク。

冷~こい~!

(ガワラ)お部屋が冷えるらしいよ。

 

 

 

 

 

(jam)大きなウニが床に落ちてるぞ。

 

 

 

 

 

ボクは、ウニじゃないんですけどっ!!

 

 

いつもは1人1/4本のところを、今日はウニ祭りなので1人1/2本という大盤振る舞い。

 

塩水に浸かったままのウニもおいしいし、

ウニ丼はもちろん、

ウニの浸かっていた塩水とウニのかけらをお味噌汁に入れたものもおいしい。

 

 

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ