こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

島バナナ 追熟

 

 

大分毛が伸びてきた、小太郎でつ。

 

 

 

 

(ガワラ)真夏が来る前に、もう一度サマーカットかな。

…。

 

 

 

 

青かった島バナナ、色づき始めました。

(ガワラ)なかなか色が変わらないから、青いまま傷んだらどうしようかと思ってた。

 

 

 

 

翌日、ちらほらと周りも黄色に。

(ガワラ)まだ渋いかもしれない…(前回で余程懲りたらしい)。

 

 

 

 

最初に色付いた子をもいでみる。

(ガワラ)恐々と味見…うん、酸っぱくて甘い島バナナだ!

もう少し熟した方が、食感がねっとり・味も濃くなっておいしいと思う。

 

 

 

 

ふーん…。

(ガワラ)え、何、その残念そうな顔は…渋くないよ、おいしかったよ、島バナナ

 

 

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ