こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ダイシモチ麦麺

 

ぷすーと心地良い、小太郎でつ。




 

 


水槽の明かりの下で居眠りです。


 

 



水槽といえば、jamが少しずつカスタムして、今ではこんな感じ。
水質も安定して、みんな仲良く元気良く。
(ガワラ)水が動いているから、涼しげだね~♪




 

 


香川のお土産です。
ダイシモチってなんだろう?



お大師さま(空海)の出身地 善通寺で多く作られているモチ麦という大麦の仲間ということで、ダイシモチなんだって。

かんすいが入っているからか、お蕎麦やうどんよりも、中華麺みたい。
甘めの麺つゆにもちもちのつけ麺。




茶ざるの方も楽しみ。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ