こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

ワンピースの繕い

 

釣鐘状のいきもの、小太郎でつ。


 

 



先日解いた着物を繕っています。
(ガワラ)勇気を出してワンピースにしているのですが・・・。




 

 


上糸が引きつるんだって。
(ガワラ)紬をミシンにかける私が悪いのか、ミシンを使いこなせていないのか~。




 

 

 


(jam)ところで、こたは机の上で何をしていたんだい?
・・・えっ?


 


シルク用の針と糸なんだけど・・・。
直線縫いはなんとか、かがるのは無理だったので手で繕っています。
出来上がるのは、もう少し時間がかかりそう。
ゆっくりとした繕いは、思いの外楽しいです。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ