こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

カリカリすもも

 

涼しくて過ごしやすい、小太郎でつ。




 

 


サマーカットした毛も伸びつつあるけど、この涼しさだと余裕じゃない?




 

 


(ガワラ)すぐに暑くなると思うよ。
えっ?




 

 


先日拾ったすもも、塩水につけたものです。
(ガワラ)お茶請けになるって聞いたけど、しょっぱ酸っぱくて皮の食感もキュッして私はううむ~。




 

 


皮を剥いてみじん切り、梅酢に漬けてしばらく。
これにおじゃこ、ゆかり、ごまを混ぜて、おむすびにしました。
(ガワラ)カリカリ梅じゃなくて、カリカリすももだね。



もう1個はオリーブの佃煮のおむすび。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ