こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

お弁当

 

風が軽やか~、小太郎でつ。





今日ね、チューリップが咲きましたよ。
(ガワラ)そういえば、ピンクを買ったような気がします。





(ガワラ)春になると、作りたくなるね。
春になると作りたくなるもの?





(ガワラ)お弁当です。
夜にガワラはお留守だから、夜ごはんにお弁当なんだって。





ボクは春になると、ただひたすら眠っちゃうんですけどね~。
(jam)いつも寝てるじゃないか。




※今日のお弁当は栗原はるみセンセの鮭たま弁当。
●鮭のおむすび
●たたききゅうり
●昆布の煮物(本来はキャベツのコールスロー)
●玉子焼き
●ウィンナー(ガワラの必須アイテム)
●みょうがの酢漬け(我が家の常備菜)

鮭をご飯と一緒に炊き込んだり、
玉子焼きは焼く前に玉子を漉したり巻き簾で巻いたり、
今回はレシピどおり丁寧に作りました。

いつもjamさんのお弁当はトーストサンドですし、お弁当を作る機会はないですけど、たまに作ると楽しいですね。

☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ