こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

産直市

 

もういくつ寝ると、お正月~♪
・・・ってもうあと一晩でつけど!
小太郎でつ





今日は、お正月準備のために産直市にきました
あ、ひとが来た、しゅっ



(jam)リュックを上手く使いこなしてるな


まずは、おもち屋さんで、まる餅とあん餅を買うのでつ



(ガワラ)あん餅はヨモギも買っていいですか?


お野菜もね
香川名産の金時人参でつ
国内シェア9割の実力でつ!



(jam)県の担当者なのか、こた?


で、本日のメイン
個別売りのおせち料理



去年買った黒豆が美味しくて、今年も買いにきました
丁度おじいさんが納品に来てて、ステキな笑顔で沢山買ってね~って。
毎年出品する当番が変わるそうでつ
去年は女性の名前だったもんね
いろんな味が楽しめるって、ガワラ喜んでましたよ

今年は、黒豆、金時豆、たたきごぼうを購入
(ガワラ)今思えば、全種類買えば良かったかも
・・・欲張りでつ
でも、1パック200円と言う安さでつ
お正月価格じゃない
ありがとでつ、産直のみなさん


帰りに朝ごはんを食べて帰りました
かけうどんとおむすび
写っていないけどコロッケ
ガワラ、炭水化物取りすぎじゃ?
(ガワラ)・・・いただきまーす!



ちなみに二人で700円くらいでした
讃岐のファーストフードでつ


☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ