こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

オリーブ茶

 

ガワラ、テレビ観賞中
そ・・・





ボクはこうやって、お膝で出来たドームに入るのが気に入っていまつ
ぬくぬく




そうそう、先日剪定したオリーブの枝
葉だけ熱湯にさらして、よく乾燥させました

その葉を、ざくざくとカット
こうすると風味もよく出ます





熱湯でちょっと長めに蒸らします
その間にオリーブ茶の説明

オレウロペインっていうのがいっぱい含まれてて、抗菌&抗ウイルス作用が高いらしいのでつ
んでもって、体内のコラーゲン生成をサポートするんだって
ちなみにノンカフェイン

ということで、風邪予防に、美肌って所でつかね





飲み頃でつ♪



うすーいオリーブ色のお茶です
ほのかにオリーブの香り、飲みやすい味でつ
くせがなく、口の中がさっぱりするので、我が家では食事の時に飲みまつ

体の芯から温めて、ぽかぽかの冬を!


☆いつも見てくださってありがとうございまつ(・ω・)シ