こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

スリカレー

 

以前、マサラさんが遊びに来てくれたときにもらった、スリカレー
じっくり時間をかけて、カレーのルーを作りました





玉ねぎを炒めて炒めて





ここ、40分程頑張りまつ
はい、ガワラ、がんばれー
(ガワラ)心がこもってない・・・





良い色になったらスパイス入れて、トマトもいれて
ちなみにこのトマトは、庭で取れたサンマルツァーノでつ





ペースト状になったら出来上がり




これを、jamパパの新じゃがと合わせて
ゴロゴロ新じゃがのカレーが食卓にでました

香辛料のたっぷり入ったカレーに、ねっとり甘い新じゃが。
ステキなコラボでつ




マサラさん、ありがと♪

マサラさんが遊びに来たときの様子はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kotananoda/e/b3e228636e47c32de93d7f7cc0aea4d2
スリカレー、(スパイスを)擦るカレーかと思ってたら、スリランカのカレーって意味らしい


☆いつも見てくださってありがとうございまつ
(・ω・)シ