こたなのだ

スコティッシュフォールド 小太郎の日記。

女木島(瀬戸芸)

 

近くの7つの島で、
瀬戸内国際芸術祭というアートなお祭りをやってるんでつ。


高松港から船で20分。
船は座れない人がいっぱい。
早めに乗船すると座れまつよ。


女木港に着くとオオテ(オトシという強風を防ぐ石垣)。
立派でつね~。




ファスナーの船だ!




ピアノに帆が張られてる。
キレイな音が流れてるの。




これ、食べていいの?




あ!白と黒の猫ー。




女木島は別名「鬼が島」もも太郎の。
山のてっぺんに大きな洞窟が掘られていて。
鬼達が会議する場所や、宝物を隠すお部屋がありまつ。


洞窟の上の展望台からの眺め。
瀬戸内ってとてもきれいでつ。




洞窟はいつも15℃前後なんだって!
すごくすごく、ひんやりして気持ち良かったって~!
僕は行きませんけど。
別に鬼が怖いとか…そんなのじゃありません。


おうちが好きなんでつよ。
最近見つけた棚の隙間。

ぴゃ。

 

☆いつもありがとうございまつ(・ω・)シ